2019年02月28日

2月の行事紹介

みなさんこんにちはhappy01
もうすぐ春ですね~note
今年の冬は暖かくてよかったですけど、雪がほとんど見れなかったのは少し寂しいですweep

では2月の行事を紹介しますshine
2月3日の節分には豆まきをして今年一年の無病息災を願いましたsmile
2月の行事紹介
写真がなくて申し訳ないですが昼食には厨房職員手作りの恵方巻きをいただきましたrestaurant
みなさんご長寿なので歳の数の豆は食べれませんでしたが、かわりに3時のおやつにたまごボーロを食べましたよhappy02

2月17日には鳥栖市民文化会館にキッズミュージカル「あの雲に座って」を観に行きましたdash
2月の行事紹介
子どもたちの素晴らしい歌やダンスにみなさんとても感動してらっしゃいましたnotes

2月26日には手芸教室でひな人形を作りましたsign01
2月の行事紹介
毎月第4火曜日に来ていただき丁寧に教えていただけるのでみなさん毎回楽しみにされていますconfident
2月の行事紹介
見てくださいsign03こんなに可愛いお内裏様とお雛様が出来ましたheart04

2月の行事紹介
玄関には立派な七段飾りを飾っていますよheart01
桜が咲いたらお花見を計画していますdash寒い時期は外出行事を控えていたので久々の外出楽しみですね~smile



Posted by ケアライフ at 14:43 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。